キーワード選びでサイトの収入が変わると言っても過言ではありません。
キーワード選定
有料のキーワードツールでは「キーワードハンター」があります。
キーワードを入れると最大100件まで出力されcsvでダウンロードも可能です。
http://www.kwhunter.com/
Trellianの提供するキーワードアドバイスツール。キーワード毎の1日あたりの検索回数も計算して表示してくれる。
PrioritySubmit.com – Keyword Research
http://www.prioritysubmit.com/research.html
webmaster toolkit – Keyword Research Tool
http://www.webmaster-toolkit.com/keyword-research-tool.shtml
webmaster toolkitのキーワードアドバイスツール。キーワードを入力すると、それを含んだ関連する他の候補キーワードを表示してくれる。検索回数は表示されない。
Digital Point – Keyword Suggestion Tool
Digital Pointのキーワードアドバイスツール。オーバーチュアのデータを出力するが、どこの国内の検索回数を表示するか選択することができる。選択対象はオーバーチュアがサービスを提供する国・地域。
http://www.digitalpoint.com/tools/suggestion/
Espotting – Keyword Generator
欧州のPPCプロバイダー Espottingの提供するキーワードアドバイスツール。過去30日間の検索回数と指定したキーワードを含む関連語句を表示する。
http://www.espotting.com/popups/keywordgenbox.asp
SEO Chat – Keyword Suggestions for Google
SEO Chatの提供するキーワードアドバイスツール。キーワードを入力すると、Googleで検索してそのキーワードを含むWebサイトで頻繁に利用されているキーワードを調査、関連性が高い順番に表示する。ブレインストーミングをする際に利用するとよい。
http://www.seochat.com/seo-tools/keyword-suggestions-google
グーグルがアドワーズ広告主の検索キーワード選定を支援するツール「キーワード最適化ツール」日本版を公開した。
キーワード最適化ツールは、昨年11月に公開されたSearch-based Keyword Tooの 日本語版。検索クエリまたは特定のURLを指定して検索すると、関連性の高いキーワード一覧、選択した国・地域の月間平均検索ボリューム、広告プレースメ ントの競合度の割合、検索結果の上位3位以内に広告を掲載できる可能性が高い予測入札単価、特定検索ワードで広告が表示された回数の割合(広告/検索シェ ア)などのデータを表示する。
Google キーワード最適化ツール